今津未来園 ご意見・ご要望

お寄せいただいたご意見をご紹介いたします。

■ 平成28年度5月20日親子遠足2016.5.20


●親子遠足について

・バスで40〜50分 子どもが間が持つかなと心配していましたが、楽しい手遊びや歌などをして下さり、
 あっという間に到着しました。場所も大型の遊具が魅力で、親子共々楽しめました。
 テントでお友だちのママさんたちともお話しできよかったです。

・バスの乗車順は1号車からではなく、低年齢から乗車できるように配慮してほしかった。

・遊具の各所に先生がいて、しっかり安全であるよう見て頂けたので安心して遊べました。
 思ったより日差しが強かったのでテントを準備して下さっていたのがとても助かりました。


・親は私一人での参加だったので、トイレはどうしようか・・・と思っていたら、
 先生が声を掛けて下さり、子どもを見ていて下さったのでとても助かりました。
 親子共に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

・楽しく過ごせました。ただ、兄妹一緒に遊ばないといけず、
 まだ遊びが年齢で全然違うので大変だったかなと思います。

・帰りにバスの中で席を立ったり騒いでいる子がいました。保護者の方もずっと注意されていました。
 なのに先生方は何も言われず、後日言うと知らなかったと言われました。
 後ろの席も気にしてもらえると嬉しいです。
 前だけに座るのではなく、職員も前と後ろに座れば、後ろの様子もわかると思います。

●親子遠足で楽しめる場所があればお知らせください(雨天の場合も)

・赤坂にあるふれあいランド・・・プチハイキングですが雨が降っても屋内に遊ぶものがあります。
・富谷公園
・びんご運動公園
・福山の春日池公園は広くてしっかり散歩が出来てよかったです。
・世羅夢公園も広くて良かったと思います。
・東広島の道の駅福富の講演も遊具が大きくて楽しいです。
・福山市立動物園
・ふれあいランド
・府中POMこどもの国

●その他
 
・場所が3歳になってやっと楽しめるぐらいなので、
 小さい組の子はなかなか難しいので違う場所でどの組の子も遊べるところがあればいいなぁと思います。

・帰りのバスの車内で元気いっぱいでお友だちも一緒ではめをはずしやすいとは思いますが、
 家庭でもバスに乗るときのマナーなど教えていかないといけないと思いました。



CGI-design