今津未来園 ご意見・ご要望

お寄せいただいたご意見をご紹介いたします。

■ 平成27年度5月21日親子遠足2015.5.21

●親子遠足の日程・場所について(他に遠足に行きたい場所)

・公園では大人数でも子供たちがのびのび遊べていたので良かった。弁当もテントの中で食べれたのでよかった。

・近場で時間もかからず、広くて遊具もたくさんあって思いっきり遊べたので満足です。
 他に行きたい場所は特に思いつかないのですが、長い時間バスに乗るのは疲れたり、
 昨年行ったような場所だと、山道とか酔ったりするので、30分以内の程よい場所が良いです。

・なかなかバスに乗る機会がないので、とても喜んでいました。
 バスに乗って大人しくできる丁度良い場所だったと思います。
 いつも遊びに行く場所でしたがお友だちや先生方と行く運動公園はもっと楽しかったと思います。


●雨天の場合の親子遠足の場所

・ふれあいランド!!最適だと思います。

・行ったことは無いのですが、少し気になる所で・・芦田川見る視る館・POM府中市こどもの国


●その他

・すごくたのしかったようで、私も子どもを見ていると嬉しくなりました。一緒に身体を動かして楽しめました。
 下の子を保育してもらえたので上の子と久しぶりにたっぷり遊んでやれてよかったです。

・バスを降りてから公園まで歩く距離が長く荷物を持ち子どもと手を引き歩くのは大変でした。

・先生が一生懸命に盛り上げたり安全に過ごせるように頑張ってくださってとても楽しい1日を親子ともに過ごせてよかった。
 帰りに先生が荷物を持ってくれたり、兄弟1度に抱っこをせがまれて泣かれて困り果てていた時に、
 自分もたくさん荷物を持っているのに抱っこをしてくれて本当にありがたかったです。ありがとうございました。

・大きなクラスの子になると、父母がついていなくて遊具に並んで待っていても、割り込んで先に行ったりで、
 なかなか遊ぶことが出来なかったりした。親だけの問題ではないのですが、並んでいる子がいたら順番を守るなど、
 当たり前のことを教えていけたら・・と思います(もちろん我が子にも)  

・仕事の日は家での少しの時間、休みの日でも用事を済ませているとなかなか子ども達との密な時間は取りにくいので
“子どもと遊ぶ時間”という時間が十分取れて良かったです。先生方のサポートも助かりました。
(ベビーカーを押してくださったり、荷物を持って下さったり)ありがとうございました。とても楽しかったです。


CGI-design