今津未来園 ご意見・ご要望

お寄せいただいたご意見をご紹介いたします。

■ 平成28年度4月22日保育参観・講演会・試食会2016.4.22

●保育参観について

・参観日に参加させて頂いたので、普段の我が子の姿を見ることができ、保育所に預けている間、
 楽しく過ごしているんだとあらためて、安心することができました。

・給食参観も、実際の味付けや子どもがどんな感じで食べているかを知るいい機会になりました。

・自分でできることが増え、自己主張もしっかりとあり、先生方の日々の大変さをひしひしと感じました。
 そして、たくさんの歌やお話を子どもに教えて下さって、家ではなかなかしてやれないので、ありがたいです。
 ありがとうございます。給食も家でどの程度食べさせたらよいかがわかるので良かったです。

・保育参観と給食参観なのでしょうがないのかもしれませんが、2回も親と離れる時に子どもが泣くので、
 スケジュール どうにかなるといいんですが・・・。

●講演会・保護者会総会について


・講演会を間に挟むと子どもと参観のあとと給食参観のあとに2回離れることになり
 その度に泣いてしまうので離れるのが1回で済むようにしてもらると助かります。

・絵本についての講演会、すごく楽しみながら聞かせてもらいました。
 絵本の意味や種類、身近なものですが、全く知らないこともたくさんありました。
 絵本の読み方も参考にさせてもらい、子どもに言葉で説明してもらったり、親子でかけ合いながら進められて
 また違う楽しみ方があるんだなと実感しました!

・いつもながら勉強になります。子どもとの思い出作りは何気ない日常の中にある。
 毎日の忙しさに追われ、ついつい早くーと思って子どもをせかして、絵本をなかなか読めず・・・。
 ゆっくりとした気持ちで1日のうち5分でも子どものペースに合わせた過ごし方をしたいなぁと思いました。



CGI-design